ログイン



最近の投稿

最近のコメント


腋毛を抜いていたら皮膚炎になってしまいました

4月 10th, 2014 by

中学生の頃から脇毛をピンセットで抜いています。
最初は痛かったのですが、だんだんと慣れてきたりコツを覚えて
あまり痛くないように抜いていました。

ところが、ある日皮膚も一緒につまんでしまい、そこから何か菌が入ったのか
赤くふくれてしまいカユミもでるようになってしまいました。
汗をかくとかゆみが出てしまい,掻いてしまうと治りが悪くなるので大変でした。
オロナインをつけて様子を見ましたが、治るまで何週間かかかったと思います。

脇毛以外は抜くということはあまりなかったです。
それでも、あらゆる脱毛・除毛関連は試していて、一番怖かったのがワックスです。

鍋のようなものにワックス剤をとかして両足に塗りました。
まず、片方を思いきり剥がしたのですが、想像以上の痛さに驚き
もう片方のを剥がすのが怖くなってしまった経験があります。
片方ずつ貼っていたら、もう片方は諦めていたと思うのに
両足貼ってしまったせいで、恐る恐るゆっくりと剥がすようなかたちになってしまいました。

テープもそうですが、剥がすときの痛みは罰ゲームのようなものです。
涙も出てきますし、痛みで皮膚も赤くなってしまうので辛いです。

頑張ったところで数週間でまた元通りになってしまうので
脱毛に使ったお金・時間・精神的苦痛、すべてが水の泡になってしまいます。
ここに毛なんていらないなと何度思ったかわかりません。

自己処理よりも

かゆい…かゆすぎる…Vラインのムダ毛処理した翌日

3月 27th, 2014 by

私は今までVラインのムダ毛の処理なんてしたことがありませんでした。
そんなに量も多くないし…と自分では思っていました。
ですが、ある日友達数人とプールに行こうという話になって行くことになりました。

まずは水着選びから皆でわいわい楽しみながら選んで、
結局みんなでビキニラインのものを色違いでお揃いで買いました。
私は下半身が太目なので本当はもっと腿が隠れるような水着がよかったのですが、
友達みんなでこれにしようという流れになってしまったので
私1人だけ断るのも何だか場の空気をしらけさせる気がしたので言えませんでした。

そしてプールに行く日の前日、お風呂に入っている時にふと思いました。
「あれ?ビキニラインということはVラインの毛の処理をしていないと恥ずかしいんじゃないかな…」と。
デリケートゾーンなのでむやみに剃るのは何だか怖い気がしたのですが、
でもムダ毛が見えている方が恥ずかしいと思って思い切ってカミソリで処理しました。

そしてプール当日は何事もなくみんなで1日中楽しみました。

ですが異変が起きたのはその翌日…
なんだかVラインがかゆいんです。

よく見ると剃った毛が生えかけてきて、それが下着に当たって刺激になっているみたいでとてもかゆいんです。
股間を掻いているなんて誰にも見られたくないし、でもかゆいし、数日かゆみと戦っていました。
それからしばらくして数センチ毛が生えてきたころにはかゆみはおさまってきたのですが。

Vラインをうかつに処理するとあんなにかゆい思いをするのだと知って、とても勉強になりました。

脱毛のリンク?

彼氏ができてから!

2月 28th, 2014 by

ムダ毛の事は、少しは気になっていたのです。
でもこれくらいみんな、そうだと思っていたのです。だからたいして気にはしてませんでした。
でも、そんな時に彼氏ができたのです。
ずっと好きで一回フラれ得て、でも諦めきれなくてまた告白したのです。
するとやっと彼氏がいいよ、と言ってくれました。彼氏の彼女になれたのです。

そしてその彼氏に言われました。「そのムダ毛が気になっていた」と言われたのです。
以前私が告白した時に、私の腕を見てムダ毛が目についたのです。
だから私はフラれたのでした。
その話を聞いて、とてもショックでした。
でもこれをきっかけにムダ毛の自己処理をしようと、そう思ったのです。

私は今まで女性として、しなければいけない事をしてきませんでした。
だから結果、とても損をしていたのです。
もしも以前から、しっかりとムダ毛処理をしていたら彼氏は私のものだったのです。
でも今になってやっと、彼氏が妥協してくれたのです。

それなのに私は気が付きませんでした。
もっと自分の身だしなみを、注意しないといけなかったのです。
でもこれからは毎日、しっかりと自己処理をしようと思っています。
彼氏のためにと、自分のためにちゃんとしようと思ったのです。

インプレッサを値引きする
クラウンを値引きする

温泉旅行前は気をつけないと・・・。

2月 13th, 2014 by

むだ毛で恥ずかしい思いをした女性は多いと思います。
私も過去に「あ!処理忘れた!」と急いでドラックストアやコンビニで
カミソリや毛抜きを経験は多いです。
お陰で毛抜きは何本あるんだ?というくらいたくさん持っています。

今回は逆パターンで恥ずかしかったお話しです。
私、女の子の日の時には面倒なのでV・Iゾーンを剃ってしまうんです。
その方が楽なので、習慣にもなっていて特別なことではないのですが、
今回も町田で脱毛そのようにしました。

でも、先日、友達と週末温泉に行くことになっていたので、
直前の女の子の日は今回は剃らないでおかなくちゃ、と思っていました。
ところが、すっかりそのことを忘れて処理してしまったのです。

もちろん、マジマジと見せるものでもないですが、
温泉でつるつるは恥ずかしいです。
剃ってしまったのはもう仕方ないですので、
友達にも笑って予め話しをしていましたが、
ものすごく恥ずかしかったです。

温泉の前に処理してはいけません・・・。

男子の視線が突き刺さる!!

2月 11th, 2014 by

高校生の時、プールの授業があったにも関わらず、わき毛の処理をするのを忘れました。
ボーボーってわけじゃないけど、まあ目立つレベルです。
女子だけでも恥ずかしいのに、男子も一緒の授業で、途方に暮れてしまいました。

なるべく脇を開かないように、おとなしく目目立たないように、努力したつもりです。
男子と女子、授業は一緒だけどカリキュラムは別だし、
プールの端と端で授業しているから、多分見られないよね、って期待というより切望していました。

でも現実は残酷でした。親しい男子に、ムダ毛の事を注意されてしまいました。
気づいても言わないのが優しさってもんでしょう?年頃の女子にとって、この宣告は死に値します。

分かっていたけど、本当にショックで、しばらく立ち直れませんでした。
それからは私のあだ名は「ワキ」となりました。

今思えば、何とでも理由をつけて休めたのに!って強く後悔しています。

脇脱毛

これが「剃れてる」状態だと思っていたのに……?!

1月 15th, 2014 by

今となっては懐かしい話ですが、ワキのムダ毛が気になり始めた中学生の頃、よくCMで宣伝していた、電気カミソリを使っていました。男性のひげそりが少し丸みを帯びたようなタイプのあれです。

はっきりいってムダ毛についてはなんの知識もなく、深剃り?石鹸剃り?なにそれ?といった感じで、見よう見まねにお風呂で電気カミソリをジーとあてていただけ。なんだか黒くポツポツ残っている気もしましたが、世の中の女性はみんな同じような電気カミソリを使ってワキを剃っていると思っていたので、こんなもんだろうとそのままにしていました。

そしてワキはブツブツのまま1年くらいがたってから行った部活の合宿で、みんなが毛抜きやカミソリなどいろいろものを駆使してムダ家の処理をしているのに驚愕。しかもそのしつこさといったら、目で確認して黒い点が残らないところまでやっています。ということは今までの私のさっと電気カミソリをすべらせた程度の処理は、他人には「処理してない」とみられていたのでは?!とか顔から火が出そうでした。

それからは目を皿のようにして剃り残しに気をつけるようになりました。
顔 脱毛も気になりだしたので、これからカミソリで処理するかエステに通うか悩み中です。

 

顔 脱毛

薄着でハワイを楽しみたい!

1月 7th, 2014 by

私が旅行に行ったときに一番の心配事が、じつはムダ毛。
ハワイに行ったときにも自分のムダ毛が気になって気になって、思いっきり水着やムームーを楽しめなかった残念な思い出が・・・。
だから、次に旅行に行くときにはそういったことを気にせず、思いっきり薄着を楽しみたいな~、なんて思ってます。

そのためには、やっぱり脱毛エステの全身脱毛ですよね。
全身脱毛となると時間もお金もかかりそうだけど、ずっとムダ毛が生えてこないなら、やる価値はあると思います。
剃ったり抜いたり、そういう煩わしさから解放されますしね。
そうしたら肌も綺麗になって、薄着のファッションにもっと自信が持てそう!

いつか全身脱毛をしたら、またハワイに行きたいですね。
水着やムームーはもちろん、今度はもっとドレスアップをして高級なお店にも行ってみたい!
ハワイ婚なんかも憧れますよね~。
いつか必ず夢を叶えるぞ!

愛車も家族

12月 25th, 2013 by

私が子供の頃にはまだバンやミニバンなどが少ない、セダンの車が多かったのですが、今は何処へ行っても家族連れはバンに乗っているイメージがあります。

そんなわが家も同様、ミニバンに乗っていますが最近汚れと傷が多くなってきて買い替えの時期にもなり、車 査定も考えましたが、それは今大きくなった子供が産まれた時からずっと乗っている車なのでこの年末に久々にセルフ洗車でワックスをかけ、新しい頃には及ばないけれどもお手入れをします。

だいたい冬場の流れはまずは洗車場で高圧洗浄機で泡荒いまで出来るところまでを水が冷たくてもやる。
これが終わったら、移動をしてまずは水を拭きとってから半ネリのワックスがけから仕上げ拭き。
最後に窓は油膜を取ってから磨き上げ、最後にホイールとタイヤのお手入れ。

これでずっとサボっていた洗車をして年越しの予定ですが、家族でやると1人より作業効率も高くより愛情が出そうでピカピカになった車が見たいですね。

パズドラのゴッドフェスで残念な結果だった時

12月 20th, 2013 by

パズドラでは強いモンスターを手に入れる為にレアガチャを行う必要があります。
レアガチャは魔法石を使用する事によって、行う事ができるので魔法石を購入しない限り
頻繁に行う事ができない貴重な石でもあります。
そんなレアガチャに対してのイベントとして、
ゴッドフェスと呼ばれているイベントがあります。
このイベントは通常の約3倍程の確率で一定以上の強いモンスターを
手に入れる事ができる大変お得なイベントになっているので、
レアガチャを行う際にはできるかぎりゴッドフェス実施時に
行った方がいいと言われています。

私もこのイベントが行われている時にレアガチャをよく行うのですが、
ゴッドフェスを開催しているにも関わらず、強いモンスターが
手に入らなかった時はちょっとへこみます。友人と一緒に
レアガチャを行った事があるのですが、友人には強いモンスターが手に入ったのにも関わらず、
私には手に入らなかった時に友人を羨ましいと思った時がありました。
ゴッドフェスは必ず強いモンスターが出る訳ではないので、
引きが悪かった私がいけないのですが、
簡単に強いモンスターが手に入らないという事が
パズドラの良さでもあると痛感しました。